スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MissileDefense

このプログラム、去年の年末から今年の初めにかけて作ったものです。
3月にアップしようと思っていたんですが「メール通報システム」の方が旬かと思って後回しにしていたら、機が熟してこちらの方も旬となりました(笑)

で、コトが起きてからでは機を逸してしまうのでアップすることにします。

"MissileDefense"ゲームです。
元ネタは御存知ATARI MissileCommand(ミサイルコマンド)です。

MissileDefense.zip

MissileDefense


ルールの概要はwikiミサイルコマンドが詳しいです。
簡単にルールを説明すると、飛んで(空から落ちて)くる敵の弾道ミサイルから基地を防衛するゲームです。

本家ミサイルコマンドとの違いは、
  • RhinoScriptの場合リアルタイム入力ができないのでターン制にしました。(せざるを得ませんでした(泣))
  • 基地が1つでも攻撃されたらゲームオーバーです。
  • 迎撃ミサイル(爆風)は画面上に3個までしか存在できません。

最後に書いておきますが、当ゲームは特定の国家を想定したものではありません。
あの国とかかの国とか美しい国とか人工衛星打ち上げロケットとかPAC3とか関係ありません。
「自基地を赤い丸で表現しているのは憲法?条改正のためのサブリミナル行為だ」とか言わないように。
念のため(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

toshi_tagiya

Author:toshi_tagiya
(資)田木屋商店
ソフトウェア開発室


(資)田木屋商店 TopPage
(資)田木屋商店 SoftWare
toshi's page

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。