FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可変型キャリア製作ノート(6)

2012年10月21日


秋葉原に行き、各種電子パーツを購入。



2012年10月22日


RINC06商工会議所からモータおよびドライバボードを借りてきました。
ブレッドボード上の回路に接続し、実際に動かしながら速度や回転方向などの制御を確認しました。





2012年10月24日

RINC07
プログラムほぼ完成。






2012年10月25日


車体にモータとブレッドボードを積んで動作確認するため、車体を借りてきました。



2012年10月26日


ところが、10月27日~28日に川口工業高校の文化祭で車体を展示したいとの事で、全然手を付けていない状態で一旦返却することに。
その間、次工程の基板作成のため、Eagle基板CADをインストールしました。

以前、PCにインストールした時よりバージョンが新しくなってます。(v6.3.0)
ライブラリも新しくなってますが、DIPパッケージのHC08は入っていなかったので、16pinのICソケットで代用することにしました。



2012年10月27日


秋葉原に行き、先日買い忘れた各種電子パーツを購入。



2012年10月31日


川口工業高校の文化祭は終わっているはずなのに車体が来ません。
今日がプログラム完成の目標日だと言うのに、車体が無いことには先に進めません。
そこで商工会議所に電話をしてみたら、夕方に商工会議所に車体が戻ってくるとのことで、夕方になるのを待って車体を再度借りてきました。

RINC08帰宅後、すぐにモータとブレッドボードを積んで仮組み&調整。
なんとか日付が変わる前に正常に動作することを確認できました。
当初の目標の10月いっぱいで回路&プログラムを製作することができて、これでひと安心です。
次は11月半ばまでに車体の組み上げが目標です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toshi_tagiya

Author:toshi_tagiya
(資)田木屋商店
ソフトウェア開発室


(資)田木屋商店 TopPage
(資)田木屋商店 SoftWare
toshi's page

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。